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今から始めるプチ習慣

もうすぐ新しい年になってから1ヶ月!

少し生活が落ち着いてきた頃ではないでしょうか。

今回は「健康」をテーマに、大きな目標ではなく、小さな心がけで続けられるプチ習慣をご紹介していきます。

 

 

 

まずはここから!早寝早起き

 

まずは生活リズムを整える事からスタート。睡眠時間を確保することで、細胞を修復し免疫力を高めることができます。また、早起きすれば朝の時間に余裕も生まれ、一日を気持ちよくスタートできます。

 

 

 

三食きちんと食べる

体をしっかり目覚めさせるために朝食は重要です。エネルギー消費が大きくなる午後に向けてバランス良く食べたい昼食、寝ている間の新陳代謝を促す夕食も、三食きちんと食べましょう。

 

 

 

適度な運動を心がける

 

適度な運動も健康には欠かせません。体型・体力の維持、病気の予防や血行促進など身体面への効果だけでなく、気分転換やストレス解消など精神面にも良い影響を与えてくれます。

 

 

水分をこまめに取る

 

 

適度な運動も健康には欠かせません。体型・体力の維持、病気の予防や血行促進など身体面への効果だけでなく、気分転換やストレス解消など精神面にも良い影響を与えてくれます。

 

 

発酵食品を摂る

 

腸のバランスを整えてくれる発酵食品。腸が整うと、便秘解消やアンチエイジング効果も期待できます。発酵食品は日本人の私たちに馴染み深いものが多く、積極的に摂りたい食材です。

 

 

湯船にきちんと浸かる

普段シャワーだけで済ませてしまうという方も、できるだけ湯船に浸かるようにしてみてください。体が芯から温まり、スムーズな眠りにも繋がります。疲れた日には、お気に入りの入浴剤でリフレッシュ。38〜40度程度のお湯にゆっくり浸かるのがおすすめです。

 

 

睡眠前はスマホをいじりすぎない

 

スマホが当たり前の今、知らず知らずのうちに疲れているのが”目”。眼精疲労は放っておくと、頭痛や肩こり、不眠の原因になってしまいます。

 

 

今回ご紹介したプチ習慣は、ちょっとした心がけで続けられるものばかり。今年は、いつも頑張ってくれている自分の身体を労わって「健康」に過ごしましょう。

 

 

 


 

【ご利用者様より大変ご好評をいただいております!!】

カジェールはクッキングプランも承っております。メニュー内容はお客様とご相談の上、お好みに合わせたお料理を調理いたします。「お料理の下ごしらえだけでも・・・」「お誕生日やクリスマスなどホームパーティーのイベントで手が回らない・・・」などの、お客様のご要望にもお応えいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。現在多くのご利用者様よりご予約をいただいております。プロの家事代行スタッフが真心を込めてお客様のために調理させていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

自分のゆとり、家族との時間、もっと輝くあなたのために。

 

家事代行サービスはカジェール

 

電話番号:0800-600-8825

対応地域:東京、千葉、名古屋、大阪、神戸、京都

 

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