どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
今回は、お家のお掃除だでけではなく、会社内のお掃除にも入っていただいているスタッフさんです。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Fさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
定期サービスを3件担当しています。
週に1回(2時間)のベーシックプランで、お掃除+お花のケアをしています。
10日に1回(2時間)のベーシックプランで、水回りやリビングのお掃除をしています。
不定期で週に2~3回、会社内のお掃除と、洗濯・アイロン等をしていて、こちらは時間延長のご依頼もたまにあります。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
10ヵ月が経ちました。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
当初の生活スタイルのままで無理なくスタートし、掛け持ちできるお仕事を探していたところ、隙間時間でできる家事代行を見つけました。
自営業の手伝いと子育てと両立できることが決め手でした。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
お客様がどんなところを気にされているのか、お客様のタイプを把握できるように意識しています。
埃、髪の毛、手垢などを見落とさないようにきっちりお掃除すること、目の行き届きにくい家具の下や隙間などにも気を配り丁寧な作業を心掛けています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
不定期のお客様で、スケジュールの間隔が空いてしまった時には、いつも以上に汚れがたまっていて取りにくいことが多いので、通常の時間内で仕上げることが大変だなと感じることはあります。
また、お客様によって拘ってらっしゃるポイントや考え方が全く違うので、そのご希望に添えるように、自分自身の価値観で判断せず、しっかりコミュニケーションをとったり、確認をしながら作業する必要性を感じています。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
こだわりが多いお客様に、「今まで来てくださったスタッフさんに比べて、すごくスッキリ感がある!」とお声がけいただいた時には本当に嬉しい気持ちになりました。
また別のお客様では、そこまで多くのコミュニケーションを取らない方なのですが「いつも通りにお願いします」と一言おっしゃってくださるのが、日頃の作業にご満足いただいていて完全に任せていただいているご様子で、とても嬉しく安心感があります。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
トライアルはとても緊張するので、マニュアルをしっかり頭に入れるようにすれば、落ち着いてできると思います。
お掃除もお料理も準備がとても大事だと思います。ご依頼のメニューを一通り自宅で時間を計ってやってみたり、お掃除も一通り家でやってみたり事前準備はしっかりして臨むと良いと思います。
後は、サポートデスクのスタッフさんに色々相談できるので、頼ってみたら良いと思います。ぜひ頑張ってください♪
プロのスタッフが専用の洗剤、資機材を用いて徹底的に汚れを除去致します。定期利用でキレイが継続!
✳︎関東でのハウスクリーニングサービスは現在準備中
通常料金 | 1ヶ月に 1回 |
2ヶ月に 1回 |
3ヶ月に 1回 |
|
2点セット キッチン+レンジフード |
36,000円 (税込) |
32,400円 (税込) |
33,100円 (税込) |
33,800円 (税込) |
3点セット キッチン+レンジフード+浴室 |
54,000円 (税込) |
48,600円 (税込) |
49,600円 (税込) |
50,700円 (税込) |
4点セット キッチン+レンジフード+浴室+トイレ |
64,000円 (税込) |
57,600円 (税込) |
58,800円 (税込) |
60,100円 (税込) |
5点セット キッチン+レンジフード+浴室+トイレ+洗面所 |
72,000円 (税込) |
64,800円 (税込) |
66,200円 (税込) |
67,600円 (税込) |
✳︎2024年12月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。